年子育児奮闘中👦🏻👦🏻

現役保育士10年目!年子育児に奮闘中!

今日で5歳🎂🎉

 

長男今日で5歳になりました♡

保育園でもお祝いしてもらったみたいで

喜んで帰ってきました🥰

 

2日前にみんなでお祝いしましたが

当日もお祝いしてあげようということで

ケンタッキーとケーキを食べました💓


f:id:ayumin8888:20220517224657j:image

 

よく聞き間違いや言い間違いをする

長男なのですが

今日はケンタッキーを食べながら

👦🏻『ママー!せんたっきーおいしいね💓』

せんたっきー😂😂笑

 

5歳になっても可愛いなぁと

思わずぎゅーっとしてしまいました🥰

 

 

この前は芝生にいた小さな虫を見て

👦🏻『ママー!ごぴくりがいるー!』

👩🏻『え?ごぴくり?』

 『ゴキブリね』

 ※ゴキブリではなかったです。

  ただの小さな虫でした😂

 

『コーンフレーク』→『コンクレーク』

『しゃぼんだま』→『しゃもんまま』

 

他にも聞き間違いや言い間違いがあったり

成長はゆっくりかなと思いますが

本人なりに少しずつ成長してくれれば

良いかなと思って見守ってます😌

 

これからの成長が楽しみ♪♪