年子育児奮闘中👦🏻👦🏻

現役保育士10年目!年子育児に奮闘中!

誕生会の前のドタバタお掃除🧹

 

明日は長男5歳の誕生会♡

パパの方のじぃじとばぁばを呼んで

お祝いします✨

 

 

毎日少しずつ片付けておけばいいものの

前日になって片付けを始め、

片付け始めるとあれもこれもと気になり始める...

 

片付けのエンドレス🤣

 

でもおかげで

2年前におうちを建てた時くらい

綺麗になりました!!

 

 

f:id:ayumin8888:20220515001629j:image
f:id:ayumin8888:20220515001634j:image

この景色久しぶり🙈💕

 

うちに遊びに来た友達に

ダイニングテーブルの下に敷いているやつ

どこで買ったの?それいいなぁ!

と言われることが多くありました!

 

我が家は住友林業の無垢床のため

水をこぼしたりすると良くないと

担当さんから言われたのでクリアマットを

敷くことにしました!

 

60×180のダイニングテーブルを使っているので

それよりも大きい180×300のものを購入しました!

 

クリアマットが大きいので

子どもたちがマットをはみ出してまで

お茶や飲み物をこぼすというのは

この2年間なかったです!!

 

 

 

 

 

キッチンのところも綺麗にして

スッキリ🥰

f:id:ayumin8888:20220515003102j:image
f:id:ayumin8888:20220515003106j:image

※写真はリビング横から撮ったものと

洗面脱衣室から撮った写真です!

(説明分かりにくくてすみません💦)

 

 

キッチンは私の1番のお気に入り♡

タイルにしたので水はねを気にせずお料理

できてます♪

これからおうちを建てる方タイルオススメです!

 

あと、我が家はキッチンと洗面脱衣室が

つながっているので平日料理をしながら

お風呂をちゃちゃっと洗ったり、

洗濯をしながらリビングにいる子どもたちの

様子を見ることができたり、

家事動線がいいと効率良いです♪

 

f:id:ayumin8888:20220515003912j:image

f:id:ayumin8888:20220515003925j:image

 

洗面脱衣室に行く扉には

ウォールステッカーを貼りました♡

 

ウォールステッカーのオシャレなやつって

以外に高いんですよね💦

いろいろ探して6個セットで¥1980のものを

購入しました♡

https://www.littleowner.com/items/31445898

 

安くてオシャレで気に入ってます♡

 

ドタバタお掃除の話から

おうちの話になってしまいましたが

何か参考になることがあれば嬉しいです💓