年子育児奮闘中👦🏻👦🏻

現役保育士10年目!年子育児に奮闘中!

0歳にオススメの絵本5選!!

 

1.いないいないばぁ

https://a.r10.to/hMrlUb

 

0歳のあかちゃんって

いないいないばぁ好きですよね♡

何回も読み聞かせをしていると赤ちゃんが自分で

絵本をめくるようになってきます♪

『ばぁ』のところで動物が出てくると大喜び♡

 

歌いながら読んであげるのもオススメです♪

Youtubeで歌も聴けますので

どんな歌か気になった方はぜひ!

https://youtu.be/0qDJi4mgraM

 

 

2.がたんごとん がたんごとん

https://a.r10.to/hul2SK

 

コップやスプーン、哺乳瓶、りんご、バナナなど

あかちゃんになじみのあるものが出てきます!

 

でんしゃの音と『のせてくださーい』の繰り返し

ですが、赤ちゃんって繰り返しが好きなんですよ

ね!リクエストされたら何回も読んであげてくだ

さい♪

 

 

3.ぽんちんぱん

https://a.r10.to/hN0sxj

 

魔法の呪文のような『ぽんちんぱん』

『ぽんちんぱん』と読むと食パンやあんぱんが

出てきます♪パンをちぎってみると可愛い顔がで

きあがります♡

リズムがとってもよくて赤ちゃんも喜びます◎

 

 

4.くっついた

https://a.r10.to/hMBqwq

 

ぞうやあひるなどの動物がが出てきて

ページをはさんで向かい合った動物たちが

くっつく可愛い絵本です♡

最後にはおかあさんとおとうさんも登場し、

『くっついた』となります♡

スキンシップを取りながら読めるので

お子さんが喜びます♪

 

 

5.じゃあじゃあ びりびり

https://a.r10.to/hMBqfP

 

『じどうしゃ ぶーぶーぶー』

『いぬ わんわんわん』

など たくさんの音が出てきます♪

 

生後3〜5ヶ月の赤ちゃんから読んであげても

いいと思います♪

絵本も厚手なのですぐ破けるということも

ありません!

ぜひ読んであげてみてください♪

 

 

今回は0歳にオススメの絵本を紹介しましたが

1歳、2歳、3歳にオススメの絵本も少しずつ紹介

していければと思います♡

 

 

ポチッとしてくれると嬉しいです♪

↓↓↓↓