年子育児奮闘中👦🏻👦🏻

現役保育士10年目!年子育児に奮闘中!

昔は料理上手と言われていたのに…

 

私が高校生の時はお菓子やケーキを手作りして

友達の誕生日パーティーをしたり

 

大学でもみんなで料理を作って持ち寄り

パーティー三昧でした!

 

友達に『すごい美味しい♡』『料理上手♡』

と言われちょっと図になってました💦

高校や大学のときは時間を持て余していたので

たとえ失敗しても、もう一回作り直しとか

全然苦じゃなかったんですよね!

 

 

でも社会人になって

今の旦那と付き合うようになり

すごい頑張ってご飯も作っていたのですが

結婚して子どもが産まれて、生後10ヶ月で

仕事復帰して、料理する時間がない!!!

言い訳にはなってしまいますが...

(作り置きとかして、上手くやりくりしている子育て中のお母さんもたくさんいますもんね。)

 

そんなお母さんたち本当尊敬です!!

 

私はあまり身体が強い方ではなく

ちょっと無理すると体調崩しやすいので

子どもと自分の体調優先でした!

だって自分が倒れたら、子どもも旦那も大変だから...。

 

子育てと自分の体調を優先すると

何を省くかって、私は料理にかける時間を

省くことにしました。

 

旦那は全く料理をしないので

私が作るしかありません。

でも作る時間がなかったり、体調が良くない時は

買って済ませることも多かったです。

 

息子が一歳のころ、約4年前は

レトルトの離乳食とか抵抗があったので

自分で作ることが多かったのですが

2人目が生まれて生後6ヶ月で仕事復帰して

年子(当時1歳11ヶ月と5ヶ月)を子育てしながら

仕事と家事もするなんて無理ーーー!

ってなり、諦めたのです。

 

レトルトでもいい!

離乳食もコープで冷凍のものが

たくさん売ってる!

 

そして私たちの食事も

コープのすぐ調理できるやつすごいお世話に

なってます!

(コープ大好きすぎ😂💓)

 

栄養のためにお魚料理も作りたいと思って

いろいろ調べて作ってみるんだけど

鯖の味噌煮でさえうまく作れない😂

だってセブンイレブンの鯖の味噌煮の方が

何十倍も美味しい😂

 


お魚料理の冷凍ってなかなか見ないんだけど

魚宗の【Cook Stock】にはいろんなお魚料理が

あるってのを知りました!

 

お魚って高いイメージがあったんだけど

思ってたより安くて🥰


f:id:ayumin8888:20220512230528j:image

f:id:ayumin8888:20220512233202p:image

 

自分じゃ絶対作れないお魚料理が

こんなに安い!!

 

おうちで美味しいお魚料理が食べられるって

素敵✨

 

お魚好きな人🙋‍♀️

お魚の料理苦手な人🙋‍♀️

作る時間がない人🙋‍♀️

    ↓