年子育児奮闘中👦🏻👦🏻

現役保育士10年目!年子育児に奮闘中!

我が家のおもちゃ収納

 

おもちゃの収納に

IKEAのトロファストを使っています。

 

f:id:ayumin8888:20220426134605j:image

 

収納ボックスの大きさは小・中・大の3種類。

色は白やグレー、黄色などの明るい色も

ありますよ!

うちでは小と中を使っています。

 

f:id:ayumin8888:20220426135254j:image

 

収納ボックスにイラストなどを貼っておくと

子どもたちも目で見て分かりやすく、片付けやすくなると思います♪

 

 

トロファストにおもちゃを収納すると重くなり

なかなか移動ができないので

下にカードが入って取れなくなってしまったり

掃除ができなかったり...

と困っていた時に思いついたのがこれです!!

 

 


 

 

無印のキャスター!!

キャスターの上にトロファストを置くだけです♪

簡単に移動ができてお掃除もスイスイ!!

 

f:id:ayumin8888:20220426135640j:image
f:id:ayumin8888:20220426135637j:image

 

キャスター1つでも移動はできますが、

キャスターを2つ使った方が安定すると思います!

 

我が家はキャスターを2つ使用しています!

 

他にもキャスターの上にサーキュレーターを置いて洗濯室でスイスイ移動ができるようにしてきます😊

f:id:ayumin8888:20220426140109j:image
f:id:ayumin8888:20220426140107j:image

 

サーキュレーターはドウシシャのものを使っています。

上下左右自動首振り機能がついているので

室内干しの洗濯物もすぐに乾きますよ◎

梅雨前にぜひ♡